【お役立ち資料公開】学校ホームページリニューアルで欠かせないコト

2022.08.24(水)

いつも弊社のコーポレートサイトをご覧いただきありがとうございます。

8月は2種、お役立ち資料を公開しました!


■失敗しない!学校ホームページリニューアル時に押さえておくべきポイント

学校ホームページのリニューアルにおいてトレンドのWebデザインを押さえるだけだと、実は不十分です。

本書では、広報ツール全体の中でホームページが果たす役割から受験生・保護者に関心を持ってもらえる設計・コンテンツまで、リニューアル成功のポイントをご紹介します。

ダウンロードはコチラ

■機能するパンフレットとは? 用途に応じて多様化する学校案内

学校案内は入試広報におけるメインコンテンツでありつつ、WEBサイトとの連動等を踏まえてその用途や目的は多様化しています。

“目的の実現に応じて機能する学校案内・役割が明確化された学校案内”について、事例を踏まえて説明します。

ダウンロードはコチラ


今月公開したお役立ち資料は広報活動の中でも、メインツールであるホームページと学校案内について取り上げています。

8月の夏季休業が明けて、9月からは次年度に向けて広報戦略の検討を始められる学校様も多いのでは……。

これらのお役立ち資料が今後の戦略立ての一助になれましたら幸いです!

弊社サイトでは上記以外にも様々お役立ち資料をご用意していますので、ぜひ一度ダウンロードページをのぞいてみてください。

来月も更新させていただく予定となっていますので、お楽しみに!

今後ともよろしくお願いします。