【お役立ち動画公開!】「イケてる学校サイトのデザイン」の見分け方って?

2024.03.20(水)

いつも弊社のコーポレートサイトをご覧いただきありがとうございます。

今回はYouTubeで配信したお役立ち動画をご紹介!


イケてる学校サイトデザインの見分け方って?/

今回は、
「イケてる学校サイトのデザイン」の判断軸について、
お話しさせていただきました!

本編はコチラ


パンフレットとは違い、デザインが整っている美しさだけで
「イケてる」と判断することができないのがWEBサイトです。

もちろん、学校のブランドイメージが感じられる
デザインであることは重要ですが、
WEBサイトにおいては、さらに重要な観点が…!

具体的な「イケてる」を判断する項目を解説しておりますので、
ぜひ一度、自学のサイトと照らし合わせながらご視聴ください。

約9分で「イケてるWEBサイト」についてチェックできる!

本編はコチラ


\続いて2本目は!/

⼤東⽂化⼤学第⼀⾼校・橋本校長が登場!

今回は、力を入れて取り組まれている
国際交流についてインタビューさせていただきました。

本編はコチラ

すでに1年生での長期留学に
12名もの生徒を送り出す
準備が進んでいるとのこと。
教員が日本にいながらも、留学先の生徒をサポートしているそうです!

また、校内にも月に1~2校から留学生を招き、
国際交流の場を作る
取り組みをされています。

「入った生徒をきちんと伸ばせる学校にしたい」と語る橋本校長先生。
公教育・私教育を経験しての視点で見つめる教育への向き合い方に注目です。


約10分で「⼤東⽂化⼤学第⼀⾼校」についてチェックできる!

本編はコチラ


弊社サイトでは上記以外にも様々なYouTube動画を配信していますので、
ぜひ一度教育プロデュースChannel動画一覧のページをのぞいてみてください。

今後ともよろしくお願いします。