10月のお役立ち資料を更新しました!

2022.10.21(金)

いつも弊社のコーポレートサイトをご覧いただきありがとうございます。

10月のお役立ち資料を公開しました!


■アフターコロナの入試広報における、 Web広告の有効性

コロナ禍を経て、Web上で学校情報を収集する受験生・保護者は一層増えました。
ホームページだけでは獲得できない新規ターゲットと、どのように接触を図るか……。
本書では、Web広告を活用したアフターコロナの入試広報施策についてご紹介します。

ダウンロードはコチラ


先日とある学校の入試広報部長さまにお話をうかがう機会があったのですが、合同説明会では感染症対策の一環で相談ブース設置について制限があり、合同説明会の広報上の目的も、個別相談を通じて「学校に興味を持ってもらう」ことから、とにかく資料を配布し「学校を認知してもらう」ことへ変化したとのこと……!

そのお話を聞いて、私なりに今の時代で入試広報活動の初期に有効なのはWeb広告の活用なのでは……と考え、今回のお役立ち資料にまとめてみました。

アフターコロナの入試広報施策について、どの学校も試行錯誤されている中かと思いますが、何らかお役に立てるような情報がご提供できていましたら幸いです!

弊社サイトでは上記以外にも様々お役立ち資料をご用意していますので、ぜひ一度ダウンロードページをのぞいてみてください。

次回は企業の採用プロモーションに関する資料を更新させていただく予定となっています。一般企業さまにも、学校さまにも参考にしていただけるのではと思います。お楽しみに!

今後ともよろしくお願いします。

無料個別相談実施中